八王子市の久保名倉堂整骨院ヘッダー
八王子市の久保名倉堂整骨院スマホヘッダー
キャンペーン

HOME >> | 治療コラム | マッサージで良くならなかった方に

久保名倉堂整骨院の雑誌掲載
 

八王子でマッサージを探している方へ

  • 当たりはずれもあるので受けてみなければわからないのがマッサージ
マッサージ 女性

マッサージは筋肉をほぐすのがメインで、施術を受けた後は心地良くなれる魅力があります。
 
しかし、身体に与える影響としては一時的なものですし、身体の深くに不調の原因がある場合には不向きです。
 
当たりはずれがあるマッサージは良し悪しが分かりにくく、効果はあまり持続しない傾向ですから、早ければお店を出てから帰路につく間に元通りとなります。
 
これでは折角の心地良さが台無しな上に、身体の不調を改善する目的が実現しないです。
 
勿論、身体に優しく筋肉をほぐしたり、血行を良くして体調を改善へと導くマッサージもあります。
 
ただし、それができるのは身体の構造を熟知していたり、根本的な治療が提供できる整骨院や医療施設に限られます。
 
疲労感の改善についても、原因にアプローチできなければ、根本から解決していくのは困難だといえるでしょう。
 
骨格や身体構造の理解に基づく優れたマッサージは、心地良さの質からして違いますし、身体に与える影響にも差があります。
 
一般的なマッサージの多くは、表面的な身体状態の改善に留まりますから、不調をより確実に良くしたいなら根本治療が不可欠です。
 

  • ◆八王子内にはマッサージ店はたくさんある
マッサージ店 たくさん

これがつい気軽にマッサージを選ぶ切っ掛けになっています。
 
八王子のエリア内、そして駅の周辺は特にマッサージ店が沢山あります。
 
一見すると選択肢が豊富で魅力的に思われますが、数あるマッサージ店の中で、本格的な施術が受けられるお店は限られるでしょう。
 
大切なのは表面に留まる施術ではなく、身体の根本にアプローチできる治療が受けられるか否かです。
 
身体のリラクゼーション目的であれば、気軽に選べるこちらの選択も悪くはありませんが、不調を本気で治すにはやや心もとない選択肢です。
 
精神的なストレスの解放ならマッサージでも良いですが、肉体的なストレスにはあまり効きませんし、暫くすると元に戻ってしまいます。
 
マッサージの作用は筋肉や血流に限定されるので、骨格にゆがみがあると、期待できる効果も限られたり期待通りとはならなくなります。
 
やはり、不調と無縁の方たちは骨格の状態からして違いますし、健康を取り戻すなら骨格のズレを矯正することが必要です。
 

  • ◆西八王子駅近辺でマッサージが受けられるサロンは?
八王子 マッサージ

西八王子駅の周囲も同様のお店で溢れていますが、一般的なマッサージ店の選択では期待値もそれなりです。
 
マッサージよりも身体を根本から改善していきたい場合は、西八王子にある久保名倉堂整骨院が有力な候補となります。
 
駅とは少し離れた場所に立地がありますが、マッサージを超えた施術効果を体験してみたいなら、久保名倉堂整骨院をお選びください。
 
当院では交通事故治療、むちうちなどの専門的な治療も提供している整骨院なので、施術の前後の変化に期待できます。
 
久保名倉堂整骨院は、骨格へのアプローチに強みを持つ施設で、普通のマッサージだけでは改善しにくい部分にも対応しています。
 
技術力は高く、医療の専門家たちにも認められているほどですから、身体の奥深くに原因がある辛い症状も任せられます。
 
マッサージ店に数多く通った経験がある方の内、久保名倉堂整骨院で施術を受けた方たちは、皆不調が改善して身体の調子が良くなったと評価しています。
 
長年悩んでいた慢性的な辛さも、久保名倉堂整骨院で根本的に治療できたと好評です。
 
身体が骨格レベルで改善することで、原因がゆがみにあった不調が解放され、これまでの日常を取り戻して快適な生活が送れるようになります。
 
骨格の状態がベストになると、身体の重さや動きのスムーズさからして違いますし、何より不調が遠ざかって健康の良さが実感できます。
 
久保名倉堂整骨院であれば、そのお手伝いをすることができますから、マッサージを検討するなら久保名倉堂整骨院も対象に加えるのが良いでしょう。
 

マッサージの効果とは?

マッサージ 効果

マッサージも身体に作用するプラスの効果があります。
 
身体に有害とはいえませんが、やり方を間違えると逆効果なので、正しい施術を受けるように心掛けることが大切です。
 

  • ◆精神的な心の回復にマッサージは効果的
マッサージ 精神の回復

精神的に疲れてしまっていて、筋肉に緊張やこわばりが現れているなら、心をほぐす目的でマッサージが有効です。
 
人の身体は、他人に優しく触れられると緊張感がほぐれますし、気持ちが落ち着くと筋肉のこわばりも次第に改善します。
 
加えて副交感神経が優位になりますから、身体の力みが取れて血流が良くなり、結果として頭がスッキリするはずです。
 
肉体的な疲労感が取れると、精神面にも良い作用がありますから、そういった意味でマッサージは悪くない選択です。
 
ただ、長持ちするかといえば別ですし、長期的に満足できるか考えると疑問が生じます。
 
例えば、アロマでは肉体の疲労感までは改善しないように、マッサージも影響が及ぶ部分以外の不調には影響しないです。
 
感覚的には楽になった感じが得られますが、根本的に身体のゆがみが解決しないのは、アロマもマッサージも同様でしょう。
 

  • ◆リラックスしたい、少し休みたいならマッサージでもいい
マッサージ リラックス

マッサージの手業には、人をリラックスさせたり休息へと導く作用があります。
 
気持ちが良くなり眠くなる、そんな感想を持つ人が少なくないことからも分かるように、マッサージはリラクゼーションの働きを有しています。
 
施術を受けた直後は、身体が楽になって頭もスッキリしますから、それで不調から解放されたと感じるわけです。
 
休息の意味でもマッサージは悪くありませんが、一時的な作用ではなく根本から改善していきたいなら、骨格にアプローチできる整骨院の方が最適です。
 
マッサージには身体を眠りに誘う作用があるので、緊張感を取り除いて眠りに入りたい場合には役立ちます。
 
骨格のゆがみは取り除けないことから、眠って起きた後も身体の痛みはそのままですが、疲労感が減少して頭もスッキリする効果はあります。
 

  • ◆痛みをマッサージでごまかしている?
マッサージ 痛みをごまかす

それに気が付くことが、本当の意味で身体を改善する切っ掛けになります。
 
痛みとは身体が発しているサインのことで、痛みには必ず原因が存在しています。
 
筋肉が疲れるだけでも痛みは生じますし、ちょっとしたことで痛いと感じるケースも少なくないです。
 
ところが、中には重大な痛みが隠れている場合もあるので、痛みを表面的にごまかすだけの施術は問題です。
 
ごまかしても痛みはなくなりませんし、一時的に緩和された感覚になるだけですから、そのような方法で痛みに対処するのは間違いだといえます。
 
骨格から痛みに対処していくと、原因が取り除かれて症状が和らいだり、再発する事態を防ぐことができるようになります。
 
筋肉に原因があるなら、マッサージで優しくほぐすと少なからず改善しますが、直ぐに再発するような施術であれば疑問です。
 

  • ◆疲労回復とカラダの痛みは違う
疲労回復 痛みの回復

施術の選択において重要なポイントです。
 
疲労は身体に蓄積される疲れのことで、回復に必要な十分な休息を確保していないと、次第に疲労感が表面化して現れます。
 
疲労感はそれほど痛みを伴わないので、マッサージでも回復できたり、改善していける可能性があります。
 
逆に、痛みは身体が発するある種の悲鳴ですから、筋肉をマッサージする程度では良くなりにくいのが現実です。
 
筋肉の痛みも、実は骨格のゆがみが引き起こしていたり、進行や慢性化をさせている場合があります。
 
このような症状に対し、マッサージの作用は限定的で一時的ですから、骨格矯正で根本から治していくことが肝心です。
 
痛みの放置は、不調を見過ごしたり悪化させる要因になるので、僅かでも痛いと感じたら原因を特定する必要があります。
 
久保名倉堂整骨院のスタッフは骨格のプロですから、痛みの原因を詳しく調べられますし、ゆがみが原因であれば根本にアプローチできます。
 

  • ◆肩こりや腰痛など痛みを感じているなら根本的な整体
肩こり 整体

肩こりとは筋肉の張りですが、そこには骨格のゆがみやズレが潜んでいます。
 
マッサージをしても楽にならなかったり、あっという間に元に戻ってしまうなら、骨格矯正の必要性が高い証拠です。
 
腰痛も実は筋肉ではなく、身体の内部に原因があるケースが多いです。
 
マッサージで良くなると思われがちですが、骨格が痛みなどを引き起こしている症状には無力です。
 
痛みが緩和されたように感じられても、それは一時的なものでごまかしているに過ぎないです。
 
疲労感による肩こりに対しては効果的でも、痛みを伴うゆがみ由来の肩こり、腰痛にマッサージは不向きです。
 
骨格を矯正した後なら、日頃のコンディションを整えるのにマッサージもありですが、ゆがみを取り除かずにマッサージに頼るのは間違いです。
 
順番からして間違っていますから、肩こりや腰痛で痛みを感じている時、マッサージを検討するなら整骨院が先です。
 

マッサージで良くならない方とは?

マッサージ 良くならない

マッサージは気軽に選べる施術ですが、残念ながら施術を受けても良くならない方が存在します。
 
これは、マッサージの効果が嘘というよりも、身体の状態が深刻で施術の効果が及んでいない恐れが濃厚です。
 
久保名倉堂整骨院なら、マッサージで良くなるか良くならないかの判断が行えます。
 
いきなり施術に入ることはありませんし、まずはゆがみを詳細に調べ上げるので、今身体がどうなっているのか客観的に理解してから施術が受けられます。
 

  • ◆猫背や骨盤のズレなど姿勢が乱れている方
猫背 骨盤のずれ

マッサージを受けても効果は限定的です。
 
猫背は背骨が曲がっている姿勢のことで、単に癖が付くだけに留まらず、血行や筋肉に悪影響を与えます。
 
骨盤のズレも同様ですが、姿勢を乱す骨格のゆがみがある方は、骨格から元に戻してあげないと不調が続きます。
 
マッサージは骨格にアプローチできないので、ゆがんだ骨格の上にある筋肉をほぐす程度であれば、得られる効果には限りがあります。
 
一時的には身体が軽く感じられるかもしれませんが、時間が経つと元通りですし、費用対効果の面でも疑問となります。
 
猫背だと指摘されたり、マッサージで良くならないと感じる場合は、背筋のゆがみや骨盤のズレを疑うことが欠かせないです。
 
誤った姿勢は思った以上に身体に負担を掛けるので、不調が続くならマッサージよりも断然骨格矯正です。
 

  • ◆しびれなど神経痛を感じている方
しびれ 神経痛

マッサージでごまかせず骨格のゆがみを疑いましょう。
 
しびれを始めとした神経痛は、神経系に影響が出ている身体のサインで、骨格に原因がある可能性が高めです。
 
マッサージでしびれを緩和したり、痛みを和らげることもできなくはありませんが、直ぐに戻ってしまうならあまり意味はないです。
 
根本的に良くならない理由はやはり、しびれの原因が筋肉以外にも存在しており、骨格が引き起こしている恐れがあるからです。
 
しびれは日常に支障を来しますし、痛みが続くと生活の質を下げるので、早めに原因の元から改善することが求められます。
 
放置しても良くならず、マッサージの効果も限定的となると、不快感が精神にも影響を与えてイライラさせがちです。
 
こういった精神状態も、身体の回復を遅らせる要因になりますから、しびれや痛みを緩和できる根本治療が必要になるわけです。
 

  • ◆ひどい肩こり、腰痛
ひどい腰痛

マッサージでは良くならなかったり、場合によっては逆効果に至ります。
 
頭が痛くなってくるほどの重い肩こり、筋肉が緊張して力んでしまうような腰痛は、マッサージでは良くならないと見ることができます。
 
肩こりは筋肉だけでに起こるのではなく、筋肉を支える骨格にも痛みの原因があります。
 
腰痛も深刻な場合は同様の傾向ですから、表面をほぐすだけのマッサージは無力となるでしょう。
 
身体の構造にゆがみやズレがある状態でマッサージを受けても、一向に良くならないどころか、悪化を見逃してしまう恐れさえ強まります。
 
軽い症状なら、マッサージによる改善の度合いが実感できますが、深刻な肩こりや腰痛だと身体で感じられる変化が分からなくなります。
 
改善に関しても、悪化についても変化に対する感覚が鈍い状態なので、ひどい肩こりや腰痛ならマッサージではなく整体などの施術が適しています。
 

  • ◆筋肉のバランスが悪い方も要注意
筋肉のバランス 不調

骨格に目立ったズレがなくても、筋肉の使い方が良くなければ、同じような不調や状況が発生します。
 
原因は姿勢や身体の使い方にある場合が多く、筋肉の付き方のアンバランスさによる影響も無視できないです。
 
久保名倉堂整骨院は、骨格矯正をメインに施術を提供していますが、筋肉を考えたトレーニングもサポートしています。
 
筋肉バランスのせいで長年の肩こりなどに悩んでいる、そういった方も珍しくありませんから、骨格と共にチェックして最適なアプローチをすることが必要となります。
 
筋肉のバランスを改善してあげると、骨格のゆがみが起こりにくくなって、今までの症状が再発する事態が防げます。
 
回復においても、骨格と一緒に筋肉のバランスを見直すのは、マッサージでは良くなりにくい症状の改善に役立つことを意味します。
 
マッサージを受けても、身体の調子が良くなったと感じたことがない方は、これらの原因が身体に潜んでいる状態が疑われるでしょう。
 
久保名倉堂整骨院はマッサージとは違い、医療の専門家にも認められている施術で、根本原因から不調の要因が取り除けます。
 
骨格と筋肉や血行、どのレベルでも最適な施術が提供できますから、筋肉と血行の施術に留まるマッサージとは根本から異なるわけです。
 
痛みを感じる部位に無理な施術は行いませんし、骨を鳴らしてスッキリ感を与える整体もしていないです。
 
根本治療は身体との対話から始まるので、事前に行ったゆがみのチェックに基づき、身体の状態を見ながら最善の治療を選択します。
 
マッサージではゆがみが取れませんが、ゆがみを正すと循環系の働きが良くなりますし、自律神経や内臓の機能も改善するので回復力のアップに結び付きます。
 

久保名倉堂整骨院の整体とは?

久保名倉堂整骨院 整体

久保名倉堂整骨院が提供している整体は、完成度が高いにも関わらず、今も進化を続けている高度な技術が特徴です。
 

  • ①カラダのゆがみは内臓の疲労から起こることもあります。
身体の歪み 内臓の疲労

ゆがみといえば、重心のバランスが崩れたり骨がズレるなど、骨格のイメージを思い浮かべる方が多いです。
 
それも間違いではありませんが、意外にも内臓の疲労を切っ掛けに起こることがあります。
内臓も身体の一部ですし、身体の機能を維持する為の大切な要素です。
 
内臓が無視できない疲れを感じると、そこから骨格に影響を及ぼして、結果的にゆがみが生じることになります。
 

  • ②カラダの機能低下を調整することで根本的な治療を目指す
久保名倉堂整骨院 根本治療

それこそが久保名倉堂整骨院の整体です。
 
機能低下の調整は、不調を抱えている方にこそ必要不可欠な施術です。
 
機能が低下すると回復力も下がるので、疲れが抜けにくかったり痛みが起こったりします。
 
反対に機能を回復に導くと、ゆがみに対する抵抗力が増して、小さな影響に身体が負けにくくなります。
 
身体が疲れやすいと感じている時は、内臓由来のゆがみや機能低下を疑い、久保名倉堂整骨院で整体を受けると根本から改善されます。
 

  • ③症状だけを見ずに、全身の自然治癒力をアップさせる
久保名倉堂整骨院 自然治癒力を上げる

久保名倉堂整骨院が提供する整体の強みです。
 
症状のみを見て対応するアプローチは、実に対症療法的で表面に留まる治療方法です。
 
それで不調が良くなるなら構いませんが、大抵は良くなった気持ちにさせるだけだったり、短期間で元に戻る場合が大半です。
 
症状を見てから、全身の自然治癒力を念頭に施術を提供する、これが回復力を引き出して本当に良くなる実感を与えています。
 

  • ④八王子久保名倉堂整骨院の疲労回復整体はソフトで誰でも施術可能です。
久保名倉堂整骨院 ソフト整体

八王子にある久保名倉堂整骨院は、疲労回復整体というソフトな整体を提供しているのが特徴的です。
 
疲労回復という名前なので、名前の通り疲労を回復させる整体となっていて、しかもソフトで優しいことが評価されています。
 
ソフトといっても効果がない施術とは異なり、痛みを感じさせずにその人に合った回復力が引き出せます。
久保名倉堂整骨院のソフト整体であれば、お子様の疲労回復も行えますから、身体のゆがみが気になったら相談してみましょう。
 

  • ⑤マッサージを超えた根本施術は医師からも推薦を受けています。
久保名倉堂整骨院 医師の推薦

疲労回復整体は、マッサージの枠を超えている根本施術が強みで、何とお医者様からの推薦も受けているほどです。
 
推薦している医師は複数で、医学博士の先生や医療法人社団の理事長などの名前が並びます。
 
いずれも、専門性や実績を持っている先生ばかりなので、様々な専門分野の視点から太鼓判が押されています。 

  • 初回の流れ
 
八王子市の久保名倉堂整骨院・初回の流れ
  • 久保名倉堂整骨院へのアクセス
久保名倉堂整骨院アクセス
 
八王子市の久保名倉堂整骨院ライン
八王子久保名倉堂整骨院フッター